先日、空いたタイミングで塗装ブースの掃除しました。

 

 定休日に塗装ブースの排気フィルターを掃除しました。

 

 塗装ブースの中でも一番汚れるのが排気側のフィルターです。塗料の粉塵等を大気にばら撒かない為にもフィルターの管理は必要です。だいたい3か月に一度はフィルター掃除か新品フィルターに交換するかしなければ目詰まりしてしまいます。そこでブースが空いたタイミングで掃除する事にしました。 面倒ではありますが、メンテナンスも欠かさないように続けないとキレイな仕事もできません。今回は、塗装ブースメンテナンスの一部を紹介しました。

 

 

 排気側ファン室の内部  すごい溜まった塗料粉塵  キレイに掃除したフィルター

 

  

 

 

 

 鈑金/塗装の紹介はコチラ↴
http://allpaint-tosou.com/menu/300972

 

もう9日ですがあけましておめでとうございます。

 

 まだ年始の仕事も始まったばかりなのでバンパー修理の事例がありませんので塗料の説明をいたします。自動車補修塗料は海外メーカーや国産メーカーなど現在流通している種類は10メーカー前後あるのではないかと思います。当店使用メーカーは国産BIG3の1つでロックペイントの最上級ブランドプロタッチシステムを使用しております。最上級だけあり塗料コストも一番高い訳で、塗料の劣化を防ぐ為、直射日光の当たらない薄暗い場所に保管しています。この写真以外にも多数塗料と溶剤なども多く保管されています。調色に調合する原色の種類も100種以上あり、それらをおよそ7〜10色前後を微調整しながらボディーカラーに合わせて作ります。

 

 このように塗料は大切に管理保管して修理にあたっています。また、たまに塗装についてのいろいろな説明を紹介していきます。

 

 

            

 

 

  

    

 バンパーの部分塗装コースはコチラ→ http://allpaint-tosou.com/free/13

 

 

 

「PayPay」が20%返還キャンペーン始まったよ!

 

 「PayPay」キャンペーンが始まったよ!!

 

 今ならスマホ決済「PayPay」でお支払するとなんと20%も帰ってきちゃう! 

                                                 

PayPay総額100億円までキャッシュバック還元キャンペーンが続けられます。

 

  何かを注文するなら今のうちだよ!

 

 

 

 

                     詳しくは、 http://allpaint-tosou.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1