トヨタプリウス20のRrスポイラーの修理でスッキリ

 

 プリウス20のリアスポ修正

 

 車の状態はとてもキレイなのにスポイラーだけがこの状態・・・・・・・。

洗車のたびに気になっていたらしく来店されました。新品取替よりは修理の方が安く済みそうなので修理されることになりました。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

   

 

 

 これで洗車時のモヤモヤもすっきり解消されるでしょうネ”

 

 

 http://all-paint.jimdo.com/

 

 

 

 

 

 

ホンダ/N-BOXが停車中に後ろから”ゴツン”

 

 

  ホンダ/N-BOXの被害事故でしたが、相手側の対物保険でキッチリ仕上げができました。

 

 停車中の後方からの衝突なので、N-BOXさんに過失がないため全額保険で直せました。バックドアは当然取替で、バックパネルは全体が少し押されていたので簡易的に固定/修正後、パテでキレイに形を整えて塗装仕上げ。Rrバンパーは色付き新品バンパーに取替え、新品バックドアも塗装の後、部品を取り付けて完成です。

 

 

 この通り「キッチリ仕上げ」です!

 

 

 

   

 

 

 

 

   

 

 

 

 

     キズ/へこみの修理はコチラ↴

http://allpaint-tosou.com/menu/c300972

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スズキ/新型ワゴンRの保険修理

 

    鮮やかなボディーカラーの新型ワゴンRですが、駐車場で停車中の損害です。

 

 

  まだ購入されてからたった半年位らしいのですが、バンパーの右角から相手車両が”ゴツン”とぶつかっていてバンパーは変形が激しい為、新品バンパーに交換。右フェンダーも前から押されてプレスラインで大きく折れてしまった為、新品交換と塗装。ドア先端部もフェンダーに押されてキズが付いてしまっているのでフェンダーからのボカシ塗装で”キッチリ仕上げ”。バンパーはメーカーによって塗装されているのでこれで鈑金/塗装は仕上がります。もともとコーティングもされていたので、修理部分を再施工。これですべてが完了です。コーティングの再施工はそのうちショップブログで紹介しま〜す。

  でもやっぱりこんな被害時や加害時に助かるのは任意保険ですねー。なるべくなら車両保険も含めて任意保険に入っておかないと怖いですね。

 

  ショップブログはコチラ↴

http://ictv.easymyweb.jp/member/hi_body/

 

 

 

 

  

 

 

 

板金/塗装の紹介はコチラ↴

http://allpaint-tosou.com/menu/c300972

 

 

 

 

 

 

 

 

トヨタ/レクサスの右フェンダーを鈑金&塗装

 

 比較的良好な塗装状態の高級セダン、レクサスですが、右フェンダーに小さな凹みがありました。全体には無数の飛び石キズはあるのですがヘコミはほとんどないのでほんの小さなへこみも目立ってしまいます。そこで修理を頼まれました。

 予算もおっしゃてくださったくださったので、その予算になるべく近いお値段でキレイに直る様な修理をしました。

 

 フェンダーには無数の飛び石キズがあるのですが、凹みを直す近めの飛び石傷だけはサービスで直して遠目のきずはしないような修理方法で塗装する事にしました。なぜならば、予算内修理ですので、全部の飛び石キズを下地処理したら小さめのボカシ塗装ができなくなってしまうからです。

 

 仕上がりには大満足されましたので私も気持ち良いものです。

 

 

 

   

 

 

 

 

   板金塗装紹介はコチラ↴

http://allpaint-tosou.com/menu/c300972

 

トヨタ/タンクのフロントぶつかりの保険修理

 

 今回はトヨタ/タンクのフロントバンパー廻りの鈑金/塗装ですが、車両保険に加入されていたので保険でのきっちり仕上げです。写真では損傷具合がわかりずらいのですがバンパーは新品に取替、ボンネットの先端部に小さいが凹み、フェンダー先端部がバンパーに押されて塗装割れ。小さいですが保険でのきっちり修理ですから当然修理しました。仕上げ最後に新塗装部分に施されていたコーティングも施工しました。バッチリ仕上げましたよ。

 

 

   

 

 

 

  板金/塗装はコチラ↴

http://allpaint-tosou.com/menu/c300972

 

 

 

 

 

ニッサン/デイズルークスのリアバンパー交換

 

 ニッサン/デイズルークスの左後ろを”ぶつけられて逃げられてしまった”

 

 駐車場に戻ってみたら左後ろ廻りが”「グシャ」”っと、なんてひどい災難な事でしたが残念ながら現実でした・・・・・・、

バンパーはちぎれてしまってるので取替、バンパー左コーナーパネルも大分つぶれてしまい取替。バンパーは中古バンパーも無さそうなので新品色付きバンパーに、コーナーパネルは鉄板パネルなのでボディー色に塗装します。

 

 車は当て逃げされてしまいとんだ災難でしたが、車に限ってはキレイさっぱりになりました。

 

 

 

   

 

 

 

 バンパーの傷/凹み部分塗装はコチラ↴

    http://allpaint-tosou.com/free/13